2016年10月16日

XVにNeoTune施工

新潟よりお越しのスバルXVにV-CFTで施工

IMG_0889a.jpg

posted by p-miya at 18:00| Comment(0) | 作業 | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

デミオにNeoTune施工

長野よりお越しのデミオDJ5ASにS-CFTで施工

IMG_0882a.jpg

写真撮り忘れて装着後の写真になってしまいました



後日10月15日にインプレを頂きましたので載せておきます

報告が1か月も後になってしまったのは、先月の下旬から今までちょっと多忙になってしまったのと、最低ひと月NeoTune施工後の状況を経過観察後報告しようと思ったからです。

施工直後から、段差や凹凸などで突き上げや上下のゆすられ感が大幅に低減され、帰途は行きと違って快適にドライブし自宅に帰りつきました。

その後今日まで1か月、約2,000km走行した現在、さらに一段と角が取れ、ますます快適になりました。

施工前のショックは、硬いというより突っ張った感じで動きが渋く、縮んでも戻りが悪く、路面に追従できていない感じだったのですが、施工後はしなやかに路面の凹凸をトレースしていく感じになりました。

高速域で大きなうねりやギャップなどを乗り越える際、大きく上下にバウンドしますが、今までに所有していたプジョー(604)やメルセデスE320と同じような大きなクラスの乗り味に類似しています。

それでいて、コーナリング時のロールは大きくなく高速道路では、施工前より安定感が増していて気が付けば約10キロ以上、メーター上スピードが出ていて驚きました。

先日の3連休の際、家族で実家のある奈良に行ってきましたが、往復1000キロを疲労感を感じることなくドライブできました。

施工前であれば、長距離ドライブは無理だったかも知れないと思うと、NeoTune効果は凄いと思います。

家族も、メルセデスE320のときより疲れないと言っていたので、やはり疲労度はクルマの大きさでなく、乗り心地の良否に左右されると思います。

たまにネットでNeoTuneを酷評した書き込みがありますが、施工イコール、フワフワした乗り味ではないことは断言できます。

かく言う私も、ネット上の書き込みなどを見て果たして効果があるのか、最初は不安でした。が実際、施工前後の状態がこれほど著しいと思いませんでした。

おかげで、毎日往復約50キロの通勤が楽、というか毎日クルマに乗るのが楽しみになりましたし、荒れた路面で不快な揺れがなくなったのに加えて今まで突き上げとともに発生していた内装からの異音がほとんどしなくなったのが思いもよらぬ副産物でした。

今後も、毎日快適なドライブを楽しみたいと思います。機会がありましたら、またいつかお世話になることがあるかと思いますが、その際はよろしくお願いいたします。

以上、お礼と報告まで。

気に入って頂けたようで何よりです
posted by p-miya at 17:00| Comment(0) | 作業 | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

CX-5にNeoTune施工

長野よりお越しのCX-5にV-CFTで施工

IMG_0880a.jpg

posted by p-miya at 17:00| Comment(0) | 作業 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。