2015年03月03日

nv350にNeoTune

NV350にNeoTune施工のご依頼ですが、ニッサンのお車の入庫は珍しいですexclamation

IMG_0027A.jpg

ショックはザックス製を使用しており、乗らせて頂いた感じハイエースよりマシな印象ひらめき
CFTで施工致しました手(チョキ)

お客様よりお言葉を頂きましたので載せさせて頂きますexclamation×2


あの後、猿ヶ京温泉まで往復し、赤城ICから高速で飯能まで帰りましたが、
車の変化は期待以上でした。感想を書き出すと、

高速走行時の安定性が明らかに上がった
旋回時のロールが明らかに小さくなった
減速時のダイブ感が明らかに小さくなった
アンダー傾向が改善しハンドリングが向上した
荒れた路面のザラザラやゴロゴロがフロアに伝わらなくなった
ほとんどのマンホールや継ぎ目を軽くいなすようになった
歩道を経由して車道に出入りする時の段差が怖くなくなった

と言う感じです。宮下さんがおっしゃった通りハコバンならではのバネの
硬さは残るものの「ハンドリングは二の次」のつもりで「乗り心地重視」
としましたので、走りの面まで良い方向に転がったのは望外でした。

こうなると背の低い車でSTDやSPLを試してみたくなりますが(笑)
スカイラインからNV350に乗り換えたばかりなので、それはもうしばらく
先となりそうです。

その節はまたお世話になりたいと思っておりますので、
宜しくお願い致します。

追伸

宮下さんの丁寧かつ迅速な作業にも感動いたしました!

チェーン店の看板を掲げていても、明らかにタラタラと作業されてしまう
ようなお店もありましたので、昨日はプロの心意気を感じた次第です。
写真撮ったり等チョロチョロと動き回ってお邪魔してすみませんでした。


お客様のブログ⇓⇓⇓
http://d.hatena.ne.jp/yamagw/20150303/1425314694


posted by p-miya at 15:35| Comment(0) | 作業 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がない ブログに表示されております。